【LA】月1しか行われない全米最大級のフリマ~Rose Bowl Stadium(ローズボウルスタジアム)~

いつか行ってみたいな〜と思っていたローズボウルのフリーマーケット

ロサンゼルスから北に向かって車で30分ほど。

”パサデナ”という場所にローズボウルはあります。

 

なんとこのフリマは月に1度

「第2日曜日」

しか開催されない全米最大級!のフリーマーケットなのです。

店舗数は2500以上!また2万人以上が訪れるそう。

 

ハワイのスワップミートもぐるっと見て回るのは時間がかかるな〜なんて思っていたけれど規模はそれ以上!

(スワップミートの記事はこちら)


入場料金


ハワイでは$1の入場料ですがこちらは入場時間によって値段が決まっています。

通常料金:$9 (9:00-15:00)

エクスプレスパス:$12 (8:00-9:00)

アーリーパス:$15 (7:00-8:00)

VIPパス:$20 (5:00-7:00)

かなり貴重なアンティークものなども出品されるため業者やレア物を手に入れたいという方は朝一から訪れるそう。

しかし全ての店舗がオープンするのは9:00以降のようなので私たちは8:30頃到着するよう出かけました。


チケット購入場所


大きなRose Bowlサインを目掛けて歩いて行きましょう!

ゲートの右側にチケットブースがあります。時間より早くてもまずはチケットを買うのがオススメ。

私たちは各列5,6人ほどの列でしたがこれも時間が後になればなるほど混み合うと思います。

入場前にもトイレはあるし、入ってからも各場所にトイレはあります♡

購入したチケットより少し早くゲートに到着した場合は

時間になるまでゲート前に並びオープンするのを待ちます。


移動手段は?


LAのダウンタウンからは30分でしたが泊まっている場所によってはもう少しかかることも。

どんなお買い物をするかにもよりますがバスやUberなどよりも断然がオススメ。

荷物が増えたままこの広大な敷地を歩くのはなんて言っても大変です。

中ではカラカラ引くタイプのショッピングカートも販売していて

多くのお客さんがカートを引っ張って歩いていました。

私も欲しい〜なんて思ったけど持ち帰るのは大変なので断念😂


駐車場代は?


駐車場はタダ!

ローズボウルへ続く道は一本道。

私たちが到着した8:30頃は渋滞もなくすぐ入れましたが

1度車に戻った11:00 頃には駐車場に入るまでも大渋滞。

待ちたくない方は是非お早めに。


さぁ中へ!


もうすでに人、人、人。

ベンダーも所狭しと出店しています。

とりあえず全部見たい私は端っこからグルグル。

本当に何でも売っています!

ラグ、アクセサリー、古着、植物、工具、家具、食器、ブランドバッグ、、、etc

見ているだけでも本当に楽しい!

そして来ているお客さんもオシャレな方が多いこと。

お店もですが、お客さんのファッションもついつい見入っちゃいます😂❣️


何を買ったの?


私の購入品はこちらのラグ。

メキシコ産の大きめのラグなのですが安い安い。1つ$17

無地のものからデザインのものまで種類も豊富です。

広げてみても大丈夫なので色々吟味してみてください♡

ローズボウル フリーマーケット

たくさん買うとディスカウントしてくれるかも?♡

それもフリマの醍醐味ですね!

 

何も買わなくても楽しめるローズボウルのフリーマーケット。

滞在中、第2日曜日があるなら是非こちらにまで足を伸ばしてみてくださいね♡

 

—Rose Bowl Flea Market (ローズボウル フリーマーケット)—

1001 Rose Bowl Dr Pasadena, CA 91103

(626) 577-3100

https://www.rosebowlstadium.com/12/rose-bowl-flea-market

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です