【箱根 強羅】NOBU Styleのクラフトビールをハッピーアワーで楽しむ ~GORA Brewery & Grill~

NOBU

ハワイ好きの方ならこの名前、一度は耳にしたことがある人も多いのでは?

もちろんハワイ以外にも全世界に展開されているNOBU。そのNOBU Styleのクラフトビール、お料理がここ箱根、強羅で楽しめるのです。

 

全然下調べもできないまま行った今回の箱根。前日23:00ごろ、 明日どこに行こう〜なんて調べ始める始末、、、w

箱根はよく来るけれど、いつも決まったところばかりなので今回は新しいところに行きたいな〜と思っていたところ、友人がここマイケ好きそうじゃない?と教えてくれたのがこのGORA Brewery & Grillでした♥

調べてみるとかなりタイプな空間、そしてイトウダイニングとNOBUのコラボということで即決😍

 

 

強羅駅から徒歩8分。

強羅公園を抜けると見えてくる赤い外観が目を引きます。ここは建築も見どころの1つ。

早速ブリューワリーが。

どんなビールが待っているのかワクワクします。

そしてこの右側を上がっていくとさすが箱根。ビールを飲みながら足湯も楽しめるそう。(この日は雨だったので入れず残念、、、)

ランチも営業していますが、13:00~と少し遅め。オープンすぐから早速ハッピーアワーでビール500円!!!

13:00~16:00までがハッピーアワー・ランチタイムで他にもワインや日本酒も楽しめます。ディナーは17:00~21:30。

 

外観同様、木の暖かさを感じられる店内。

お店に入ると見えてくる大きな幹が目を引きます。

そして左手には開放的なオープンキッチン。かなりスタイリッシュ。好き。

お天気がよければテーブル席側のこの窓から大文字焼の明星ヶ岳も見渡せるそう。この日は霧で真っ白、逆光w

だからここのロゴには大文字焼きが入ってるんだって♥

カウンター前の大きな窓から見える日本庭園も非日常を演出してくれています。

ぜひ空いていたらカウンターに座ってほしい。フレンドリーなシェフの方々との会話も楽しめます♥

この空間が気に入りすぎて色々と観察していたらまた細部に箱根が感じられる演出が♥

ここにも、ここにも、あっちにも。

こういう ”こっそり” な演出、好き。

 

今回は運転だったのでビールは飲めなかったんだけど、、、←

NOBU Styleのお料理を堪能。

【カリフォルニアロール】

【特選上州豚ロースとリブアイのグリル】

このNOBU Styleの3種のソースがグリルに合う♥わたしは真ん中のスパイシーソースと右側のワサビペッパーソースがお気に入り。

隣の方々が頼んでいたラムもかなり美味しそうだったな〜

オープンキッチンだと、他の方が頼んでいるお料理も見ることができちゃうので色々食べたくなっちゃう😆

食べ終わってもいないのに、次来たらこれ食べたいね〜なんて。

 

ビール好きの方はきっと長居してしまうこと間違いなし。

 

 

—GORA Brewery & Grill (強羅  ブリュワリーアンドグリル)—

〒250-0408 神奈川県足柄下群箱根町強羅1300-72

0460-83-8107

Lunch & Happy HourDrink   13:00~16:00 (LO15:30)

Dinner Time   17:00~21:30 (LO20:30)

No Holiday

http://itoh-dining.co.jp/gorabrewery/sp/index.html

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です