【東京 中目黒】2019.2.21オープンしたばかりの隠れ家お寿司 ~宇田津 鮨~

先日、まだオープンして間もない “宇田津 鮨” さんにお邪魔してきました。

 

大将は、ミシュランの星を獲得したこともある銀座の有名鮨店にて修行され、

同鮨屋のバンコク・シンガポール店の立ち上げを手伝い、ミシュラン2つ星を獲得された実力のある方。

 

どんなお寿司に出会えるのだろうと期待が膨らみます♥

 

中目黒駅、南改札から歩くこと5,6分。

こんなところにあるの?というところにお店があります。

知っている人じゃないと通り過ぎそうなほど。夜に初めて行かれる方は迷子にならないよう、注意です。

 

インターフォンを押して中に入るとどーんとカウンターが。

その周りにはたくさんの絵画たち。ここはギャラリーかと思うほどたくさんの絵が飾られています。

この絵画は全て韓国の女優さんが趣味で描かれているものだそう。

定期的に変わるようなので絵が変わる度に訪れるのも楽しそう♥

また、カウンター以外にも一部屋のみ個室もあるそうです。

雰囲気にうっとりしている間におまかせのコースがどんどんと運ばれてきます。

THE 和風のお料理がでてくるのかと思っていたので一品目にこれが出てきてびっくり。

お皿も新しく入ったばかりのものだそうで、それぞれ柄や色が違いました。

このお花もエディブル。かわいすぎる。

そして中に何が入っているか教えてくださるのですが、オシャレすぎて全然耳に入ってこないwww ハーブと赤ほうれん草が入っているって言っていたような、、、

 

次は貝の磯辺焼き。

・中トロの燻製

蓋をあけると中からふわっと香りと煙が♥

そしてあわび、たけのこと続きます。

そしてそして、、、

うにいくらリゾット😍

カニクリームコロッケ

一品料理の〆はお口直しにさっぱりときゅうり、大葉、みょうがが入った手巻き。

ここまででもかなりのボリューム。

けれど本当にテンポよく食べ終わったら次、次、と運ばれてくるのでどんどん食べられちゃう。センスのいい一品料理に終始感動しっぱなしです。

 

そしてここからがお寿司。

この “うに” は豊洲市場の競りで一番いいものらしく、この01と書いてある紙がその証だそう。

まだまだ続きます。

そして〆はたまご焼き。本当に、デザートみたいで甘くて美味しいたまご焼きにほっこり♥

そして最後の最後に “うに” の手巻きをプラスでオーダー。

かなりお腹いっぱいでしたが、とっても満足😍美味しかった〜

大将とのお話も楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきました♥

 

ランチはかなりリーズナブルなお値段であるそうなので、ランチも行ってみたいな。

隠れ家お鮨、大人になった気分🎶

 

—宇田津鮨 Udatsu Sushi—

東京都目黒区上目黒2-48-10

050-3550-5938

https://www.udatsu-sushi.jp/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です