【東京 中目黒】あの隠れ家お寿司でテイクアウトができる?!~宇田津鮨~

昨年も訪れた “宇田津鮨” さん。

実はこのブログでも1,2位を争うほどの人気記事。(前回の記事はこちら)

1年ぶりに再訪してまたメニューが気になる!

との声も多かったのでこちらも記事にすることに。

今回もアイディアいっぱいな美味しいお料理ばかりです♡

 

品数も多いのでまたまた写真でいっぱいなブログになってしまいますが

まとめると一枚一枚が小さくなってしまうので

大きいサイズのままどんどんUPしていきますね!

 

まずはこちら。

ハーブとエディブルフラワーの巻き寿司。

お皿は一枚一枚違うそうなのに前回と同じだなんてなんかご縁を感じるわたし♡

お肉のような中トロの薫製。

写真を撮り忘れてしまったので動画は下をTAP。

中トロの薫製

 

じゅんさいともずく

続いてはハモ。

ハモって骨っぽくて少し苦手なのですがこれは本当にすごい!

全く骨を感じさせない丁寧な下処理で感動。

アワビ

そして桃の揚げ出し。

桃を凍らせてから揚げているのだそう。中はまだ冷たくて不思議な食感。

フルーツとお出汁?!

それが合うんです。

そしてここからはお寿司。

本当にどれをとっても繊細でハズレない計算された完璧な美味しさ。

 

今はテイクアウトもかなりリーズナブルなお値段で提供しているそうなので(4000円前後から)

おうちで宇田津鮨が食べられるチャンスです!

 

手巻き寿司(4320円)もあるそうで普段お店では食べられない

自分流の組み合わせで食べるのがオススメだそう😆

 

—宇田津鮨 Udatsu Sushi—

東京都目黒区上目黒2-48-10

050-3550-5938

https://www.udatsu-sushi.jp/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です