【Cooking】簡単タコミート作り~ズボラなわたしの手抜きクッキング~

大のめんどくさがり屋なわたし。

手をかけた方がきっと美味しいのだろうけれどどうしても時短が好き!

大した料理を作るわけではないですが

以前LAのトレーダージョーズで購入したこちらのタコシーズニングミックスを使ってタコミートを作ってみようと思います!

ロサンゼルス トレーダージョーズ

(トレーダージョーズの記事はこちら)

他にもアメリカのスーパーにはタコミートの素は売っているけれどこれはわたしの中で美味しさダントツ上位!

ハワイにはトレジョがないので手に入れられないのが残念、、、

 

日本でもタコミートの素は手に入れられるのでもちろんそちらでもOKです!😊

 


準備するもの


・トレジョ タコシーズニングミックス 袋の半分

・挽肉 500g

・玉ねぎ 中1個

・トマトホール缶 1缶

・オリーブオイル 少々

(・ビーンズあれば1缶 種類はなんでも◎ わたしはキドニービーンがオススメ)


調理手順


①玉ねぎをみじん切りに

(わたしはめんどくさいのでVitamixに入れて瞬殺。またVitamixについても記事にしますね!)

ちなみに作業はこれだけ。あとは炒めるのみ。

②油をフライパンに

③玉ねぎを2分ほど炒める

トレジョ タコス タコミート レシピ

④挽肉とシーズニングを入れ赤みがなくなるまで強火で5分炒める

トレジョ タコス タコミート レシピ

⑤中火にし、トマト缶とビーンズ投入

トレジョ タコス タコミート レシピ

(この日は余っていたブラックビーンズで)

⑥あとはお好きなところまで水分を飛ばす

(お好みで味を見ながらスパイスを足しても◎)

トレジョ タコス タコミート レシピ

(わたしは両方のシーズニングを使ってみた結果下の写真右下のチリシーズニングが好みでした)

ロサンゼルス トレーダージョーズ

以上です!

ね、とっても簡単♡

あとはタコスにしたり、タコライスにしたり、サラダに載せたり。

トレジョ タコス タコミート レシピ

アボカドがあれば是非それも載っけて🥑❣️

一人暮らしでもタコミートは冷凍しておけばOK!

小分けにして冷凍しておくとお弁当にも持っていけるので◎

 

海外のシーズニングとか調味料ってなんか気になって使いたくなってしまうのはわたしだけ?😂

是非作ってみてください♡

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です