【沖縄 宮古島】成田から下地へ ~Jetstar Japan~

4月頭、友人が一人で宮古に滞在している、とのことだったので1泊2日の弾丸宮古を決行。

 

普段JALマイルを貯めており、マイルで取れるか確認したところ取れたのは帰りのみ。

ということで行きは開業したばかりの下地空港行き、Jetstarに搭乗してきました。

成田から下地空港まで3時間の旅です。

人生初のLCC。予約時からドキドキ。

アプリをダウンロードし、予約へ進むと値段は9000円ほど。やすーーーい。

せっかくの下地空港。17ENDの上空を見られるのであればいつもは通路側を選ぶわたしも窓際がいい!ということで600円ほどプラスで支払って座席指定に。

それを含めても9000円なので安すぎます!!!ちなみにわたしは右側にしました。

左側の方がもっと島の感じは見られたかな?

 

そんな着陸直前の17ENDの写真がこちら↓

はぁ〜着陸前から宮古ブルーに癒されます♥

 

荷物は7kgまでなら機内持ち込み無料。1泊2日なので荷物はそのままに。

 

しかし、、、

パソコンなどを持ち歩くようになっていたのを忘れ、、、結局7kgに収まらなかったわたし、、、

空港で3500円プラスしました😂えーーーん。3500円で15kgまで受託手荷物を預けることができました。

LCCはあとで申し込むと高くなるので気をつけましょう!w

 

チェックインはアプリで48時間前から可能。そしてLCCは成田・第3ターミナルから出発です。

初めての第3ターミナルだったので少し余裕を持って行こうと思ったのですが、のんびり朝ごはんを食べていたらギリギリに、、、楽しむ間も無く急いで荷物を預け、無事出発できました。

直行便ができ、手軽に行けるようになりましたが注意したいのは出発時間。

成田を7:25発。なのでチェックインカウンターで荷物を預けるとなると朝6:55までに預ける必要があります。

そうなるとかなり朝が早くなるので車で行かない限り、前泊の必要が、、、

 

なので成田から下地までのJetstar搭乗を考えている方はそのことも考慮し、予約することをオススメします。

わたしは国内だからとかなり気を抜いていたのでw 予約時には気づかず、あとで気付く始末、、、w

 

みなさんはそんなことはないとは思いますが、念のため、、、😂

 

出発時は雨でしたが、雲の上はいつも晴れていてキレイ😍

ちなみに狭い狭いと聞いていたLCCの座席ですが、身長170cmのわたしで余りのスペースはこのくらいでした。

っていまいちわからないか、、、w

5cmほどです。3時間のフライト中、ほぼ起きていましたがわたしは気にならないほどでした。

 

つづく、、、 ♥

 

—Jetstar Japan—

https://www.jetstar.com/jp/ja/home

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です