【沖縄 宮古島】念願のウミガメシュノーケルツアー ~eco guide cafe~

宮古ブログも9回目。

2日目は9:30から初めてのウミガメシュノーケルツアーに参加しました♥

 

今回はeco guide cafeさんにお願いすることに。

ツアーガイドのうみさんは宮古島出身。宮古島にもかなりたくさんツアーはありますが、うみさんの写真はとても素敵♥

うみさんの写真を見て、お願いすることにしました。

うみさんのインスタはこちら

 

普段はワイワイビーチという場所がウミガメスポットらしいのですが、この日は波が強く断念。

予定を変更し、シギラリゾート内のシギラビーチにて潜ることに。

 

4月の頭、海開きをしたと言ってもまだ少し海の中は寒いので、ウェットスーツをお借りして海へ。

前回行った際にもここ、シギラビーチで潜ったので懐かしの場所でした♥ (このときにはツアーではなく個人で。)

 

わたしは海は好きだけれど中々潜ることはしないので、前回の宮古以来のシュノーケル。4年ぶりです。

久々のシュノーケルに半分溺れかけながら沖へ。

ここは竜宮城かと思うくらいサンゴと魚がたくさん!

潜り始めて5分で海さんが「あ!!!!!!」

 

 

 

指先をよーく見てみるとちっちゃいBaby Turtleがいました😍

ハワイでも潜るわけではないので海の中では初めてのご対面!めちゃくちゃ興奮しました!

しかもここで出会うのはかなり珍しいタイプの「タイマイ」というカメだそう。

わたしたちラッキーガールすぎ!←

 

波に煽られてひっくり返りそうになりながらもサンゴをもぐもぐするBaby Turtle。

息継ぎして、、、

また潜る、、、

個人で潜るのもありだけれど、やはりウミガメが出やすいスポットなどあるようなので、ツアーが絶対にオススメ。

天候や波の様子もチェックしながらスポットを選んでいただけるので遭遇率は上がります。

しかもこの写真!!!!!下から潜って撮影してくださるので深くまで潜れなくても素敵な写真を撮ってくださいます♥

そしてデータも2時間後くらいには届くという仕事の速さ!せっかくの写真、早く見たい気持ちをよくわかってくださってる〜😍

実はカメとかそんなに興味ないよなんて思っていたわたしも←

実際に会ったらかなーーーりテンションが上がり、一緒に泳げて嬉しかったのでそんなのえ〜なんて思っている方にもぜひ行って欲しいツアーです♥

 

ウミガメツアーだけでなく、もちろん他にもたくさんツアーを開催しているのでぜひWEBもチェックしてみてくださいね!

 

—eco guide cafe—

https://www.webman.jp/

ガイドうみさんインスタ→https://www.instagram.com/aiumi0926/?hl=ja

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です