【沖縄 宮古島】パイナガマビーチ目の前のインスタ映えスイーツ ~Painagama Blue Booth (パイナガマ ブルーブース)~

バタバタの1泊2日宮古旅でしたが、ちゃっかりインスタ映えスイーツもチェック。

 

夕日がキレイで有名なパイナガマビーチ目の前のこちら。

“パイナガマ ブルー ブース”

早速店内に入ってみるとひゃ〜さすが映えスポット😍どこも可愛くてたくさん写真撮りたくなっちゃう♥

テイクアウトも可能なのでテイクアウトしてビーチで食べるもよし、

また、店内にはハンモックも!!!

なので涼みながらハンモックに揺られてビーチを眺めるもよしです😍

 

メニューはこちら。

スイーツ以外にもここ、宮古で手に入った食材で作られた “宮古ドッグ” やその宮古ドッグが入ったプレートランチもあるのでランチにもオススメ。

南国ならではのドリンクも美味しそう〜♥タピオカドリンクもありました。

今回わたしは “ちゃんぷるソフト” を注文。

ちゃんぷるソフトってなんぞや?とハテナがいっぱいでしたが、なるほど。

ちゃんぷるは元々「ごちゃまぜ」にするという意味。ゴーヤチャンプルもゴーヤと野菜、スパムなどを「ごちゃまぜ」に炒めたもの。

ということでこのソフトも島由来の食材を「ごちゃまぜ」にしたオリジナルソフトクリームのことだそう。

全部で7種類!

 

番号札もシェルでかわいい♥

どれも美味しそうでかなり迷った結果、今回は大好きなパッションフルーツが入っているこちら。

“トロピカーナパッション” (左側) をチョイス。

パッション・マンゴー・パイナップル・パパイヤが入っています。

右は友人のモンキーショコラ。バナナ・生チョコ・バナナチップス・雪塩キャラメル入り😍

 

ソフトクリームと混ぜてはいますが、フルーツがメインなのでとてもさっぱり!

暑すぎる日には少しさっぱりとしたアイスが食べたくなりますよね〜

 

ドラゴンフルーツもかなり大好物なので次はアイランドドラゴンが食べたいな♥

 

ぜひパイナガマビーチに寄った際にはこちらのカフェで一休みしてみてはいかがでしょう?

 

—Painagama Blue Booth (パイナガマ ブルー ブース)—

住所      沖縄県宮古島市平良字下里247-2

電話番号    0980-79-0898

メールアドレス painagama.bb@gmail.com

営業時間    9:00-19:00 (不定休)

http://miyakojima-pbb.com/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です