【箱根ホテル】都内からたった2時間のレイクサイドリゾート ~ザ・プリンス箱根芦ノ湖~

都内から車で2時間のレイクサイドリゾート、ザ・プリンス箱根芦ノ湖

リゾートながら広々とした温泉に入れるのも魅力的です。

車がなくても小田原駅、箱根湯本駅から無料送迎もあるので便利。

箱根は場所によって異なる17種類の泉質が楽しめる日本有数の温泉地。

ここではその一つ、 ”蛸川温泉” が楽しめます。

そして開放的な自然いっぱいの景色。お庭から壮大な芦ノ湖・富士山、また、後ろを振り返るとホテル宿泊棟の円柱形の珍しい建築が目を引きます。

 

実はこのホテルに行くまで、こんな素敵な場所があるなんて知らなかったのですが、このロビーに入った瞬間、一瞬にして心惹かれました。

夜到着したとき

チェックアウト時

宿泊しなくてもぜひここのロビーに訪れて欲しい♥

夜もかなり感動しましたが、やはり日の光が入るとまた良き。

ふんわりと日の光でこの空間が包み込まれたよう。

 

20代前半の頃はここに訪れてもきっと、心がワクワクすることなかったんだろうな〜、なんて。

この半年ちょっとくらいで、自分はこれが好きでこれが嫌い、の価値観がかなり変わってきているのを感じます。

昔の自分だったらいいと思わないようなものに惹かれるようになってきて、これが大人になるってことなのかな。

 

今までの経験から、きっとこれは自分は苦手だろうから、って決めつけちゃいがち。

だからたまには人が決めるところに。

気分がそこまで乗らなくても参戦してみると新しい発見があるんだな〜、と自分が1番その変化に驚いている日々です。

なんだか話が脱線してしまいました💦

 

残念ながらわたしが訪れた日は霧と雨で富士山までは楽しむことはできませんでしたが、ホテルのところどころに感じる緻密に計算された建築の素晴らしさ、温泉を堪能でき、少ない滞在時間でしたがとてもリラックスできました😌

 

 

—ザ・プリンス箱根芦ノ湖—

〒250-0592 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144

0460-83-1111

https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です