【LA DownTown】ダウンタウンでのディナーはここに決まり!~DAMA(ダーマ)~

ダウンタウンってなんか怖いイメージ、だったそう。

今でももちろん危ない場所もあるのだろうけれど

ハワイと同じように今ダウンタウンはおしゃれなレストランやカフェ、ショッピングモールなどなど色々できているみたい。

ということでアメリカ版食べログのYelpで高評価だったDAMAに行ってみました。


予約は?


こちらから。

https://damafashiondistrict.com/reservations/

ここの一角で一番混んでいたので予約していた方が安心かも。

店内、テラス、パティオと選べるのだけど

1月中旬のLAはさすがに寒すぎてパティオは無理だった😭

パティオとテラスって何が違うねん!って

パティオは私たちが思い浮かべるTHEテラス席な感じ。

テラスはお店の外周の席って言ったらいいかな。窓がないので透明なビニールで仕切られているだけ。

ちなみにパティオはこちら。

テラスはビニールの内側。

ランチどきだとパティオとっても良さそう😍 (ランチは日曜のみ)

大人数でバルーン持ってパーティーもしていました!


メニュー


ここのレストランはラテン系レストラン。

要はメキシカン?を思い浮かべるとわかりやすいかも。

メニューはこちら

どれも美味しそうでGuacamole以外なかなか決められなかったので

定員さんにオススメを聞いてそれをそのままオーダーw

Whipped Beans(ホイップドビーンズ)

Corn(コーン)

コーンってなんやねんって全然様子がわからなかったのでYelpで検索。

海外ってメニュー名だけじゃどんなものが出てくるかわからないこと多くないですか?

そんなときはいつもYelpInstagramで検索♡

来たのがこちら。

ディップ好きすぎる私たちw

チップスもお店で揚げているようで美味しいぃぃぃ♡

既製品じゃないチップス出てきたのって初めてかも。

そしてWhipped Beans以外パクチーもりもりだったのだけど

どれも美味しくて苦手なわたしもなんだかいけてしまった!なんだろうちょっとずつ平気になってきてる?かも。

 

どれも美味しかったけれど個人的にはWhipped Beansは絶対食べてほしい!

 

デザートも美味しそうだったのだけれどこの時はお腹いっぱいすぎて、、、

みんなが頼んでいたチュロス美味しそうだったな〜😍

—DAMA (ダーマ)—

DAMA Fashion District
612 E 11th St.
Los Angeles, CA 90015

(213) 741-0612

営業時間はかなり変則なのでこちらをチェック

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です