【LA DownTown】Fashion Districtへ行ってみよう!~生地探しの旅~

次に訪れたのはLAダウンタウンにあるファッションディストリクト。

上野の問屋街、な雰囲気。

その中には何件ものファッションビルもあって

色々なブランドのショールームもあるのだそう。行ってみたーい😍

 

今回お友達にオススメしていただいて

生地屋さんもたくさんある!とのことで行ってきました!


ダウンタウンはどのあたり?


LAのダウンタウンは空港から北東に30分くらいのところ。

Lakersの本拠地Staples Centerやコンベンションセンターもある中心地です。

Down Town LA略して DTLAと言われて親しまれているそう。

DTLAの南側に位置するのがファッションディストリクトです。

 

ファッションディストリクトと言ってもかなり広い!

ドレスが売っているストリートやカジュアル、生地、雑貨など、、、

歩き回るだけでもなんだか楽しい。

楽しみすぎて写真が全然なくてすみません、、、

 

ぶらぶら街を歩いてわたしの行きたかった生地のストリートへ。

生地のお店も本当にたくさん!

その中で一番楽しかったのはこのお店!

(写真がなかったのでGoogle Mapより)

ブルーの看板に惹かれて入っていったら大当たり!!!!!

生地の種類も豊富でかわいいものも多い!

 

わたしはこちらの生地をゲット。

トータル4 yardちょっと(約4メートル)買って$30。安い😍

 

他にもジッパーが大量に売っているお裁縫屋さんも。

色が可愛すぎる。こちらもこの本数で$5。

ハワイにはミシン持ってきてないけどかわいい生地があると作りたくなっちゃう😍

このお店の目の前にあるクラフトショップもとっても良さそうだったのに時間がなく断念。

 

日本にもシッピングはしているようなのでなかなかLAまでは行けないよ〜

という方はサイトをぜひチェックしてみては?

日本ではなかなか出会えない生地に出会えるかもしれません♡

 

—Micheal Levine inc.—

Mon-Sat 9:00~17:30

Sun Close

https://www.lowpricefabric.com/default.aspx

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です