【LA】アメリカのキャンパスライフを覗いてみる~USC (南カリフォルニア大学)~

今回の旅はLAにいる先輩を訪ねに。

彼女は USCで研究をしているので

わたしも到着早々キャンパスに連れて行ってもらいました。


アメリカのキャンパスは桁違い!


大学生のとき、初めてアメリカの大学を訪れてびっくりしたのはその規模の大きさ。

街がまるごとキャンパス。

大きすぎる。

入り口もたくさんあって

もはやどこからが大学の敷地なのやらわからないほど。

案内してもらわなかったらキャンパス内で絶対迷子になりますw

 

日本ではLAの大学といえば UCLAが圧倒的な認知度ですが

世界的にもUSCはかなり有名な大学の一つ。

 

中でもCinematic Arts(映画系の学部)は有名で

あの有名なジョージルーカス、スティーブンスピルバーグも卒業している学校。

彼らの名前がついたキャンパスまでありました。おしゃれ〜


大学の生協に行ってみよう!


アメリカの大学の楽しみは大学の生協!

大学それぞれのグッズがかなりキュートでかわいいので

その土地の大学の生協に行って大学グッズを集めるのが好きなのです。

だってなんかかっこいいんだもん!アメリカの大学生って。

(もちろんハワイ大学のグッズも持っています←)

 

ということでメインイベントの生協へ。

早速カップケーキATMという面白いものを発見。

画面で好きな味を選ぶと出てくるそう。

 

USCはえんじ色と黄色が大学のカラー。

昔はUSCの落ち着いている色合いがそこまで好きじゃなかったので

UCLAしか行ったことがなかったのだけれど

大人になるとこの色合い好き。かわいい😍

しかも先輩がいるとなると勝手に親近感。

わたしも学生になったかのようにキャンパスグッズを爆買い😂

もちろん試着室もあるのであーでもないこーでもない言いながら選ぶことができます。

学部ごとのコップまで😍

わたしが購入したのはこちら。

そしてゴルフ用のマーカー⛳️


他の見所は?


そしてUSCに訪れるなら絶対見に行って欲しいのが

マスコットのTrojan像

と図書館!

この図書館は1932年にオープンしたアメリカ内でも屈指の由緒ある図書館。

ハリーポッターの世界に入り込んだような雰囲気。

ここが図書館だなんて。映画の中すぎる。

 

アメリカの大学生になるにはハードルが高いですが、

キャンパスや生協なら誰でも入れるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

 

—University of Southern California (南カリフォルニア大学)—

https://www.usc.edu/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です