【東京 恵比寿】LA創業のプライムリブを東京で味わう ~Lawry’s The Prime Rib Ebisu (ロウリーズ プライム リブ 恵比寿) ~

先日久々に恵比寿、ガーデンプレイス内にある “Lawry’s The Prime Rib” へ行ってきました。

ロウリーズは1938年にアメリカ、ロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店です。

予約は一休から。

いつもおしゃれなレストランに行く際には一休でまずプランがあるかどうか探してから予約しています。

今回わたしはこちらのコースをチョイス。

 

お店で出てくるメニューはこちら

普通にお店で注文するとメインディッシュに+2000円でコースにできるのでTokyo Cutであれば6800円ですが、

一休で頼むと7000円でウェルカムシャンパンがつきます♥

お酒が飲めないわたしはぶどうジュースに変更😍ぶどうジュースも赤白選べました。ワインみたい!

 

まずは前菜から。

・シュリンプカクテル2ピース&スモークサーモン

このパンがまた美味しいの♥

あったかいまま出てきて外はパリパリ、中ふわふわ。

バターをたっぷりつけていただきます。

 

そしてローリーズ名物、

・オリジナル スピニング ボウル サラダ

お皿に出てくると普通のサラダなのだけど、大きなボウルに野菜が入っていて

そのボウルを思いっきり回しながら上から勢いよくドレッシングを入れてくれるパフォーマンス😍

必死に動画撮ってたら写真撮り忘れてしまった、、、

 

・クラムチャウダー

そしてそして

・プライムリブ!!!

かなりボリュームがあるのでTokyo Cutで十分。

このカートがまた雰囲気出ますよね〜

じっくり焼き上げた後、この「シルバー」と呼ばれるカートで保温しているのだそう。

そして専門のシェフが選んだサイズに合わせてカットしてくれます。

計らずに正確にカットできるんですって。すごい!熟練の技。

LA出身のお店だけれどいつもお店に入るとNYに来たかと思ってしまうのはわたしだけ?

 

このプライムリブにはヨークシャープディング、マッシュドポテト、ホイップドクリームホースラディッシュが付いています。

これがまたボリューム満点。

お肉が来るまではかなりお腹空いていたので今日は余裕で食べきれるぞ〜

と思っていたのもつかの間、1/3ほど残してしまいました、、、

きっとわたしはコースにしなくてお肉だけでもいいかも😂

 

ちなみにカットは5種類ありますが、裏メニューでビーフボールカットというのがあるのだとか。

本場LAではレギュラーメニューだそうですが、一番大きいカットだそう。

アメリカでは食べきれない分は持ち帰りが主流なので大きいカットを頼んでみんな持ち帰るんだって。

それで朝にサンドイッチに挟んで食べる。なんて贅沢なサンドイッチなの!

 

最後はデザートで〆。

いつか本場のビーフボールカットを食べに行こう〜♥

 

—Lawry’s The Prime Rib Ebisu (ロウリーズ プライム リブ 恵比寿ガーデンプレイス)—

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 
恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F 
(恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分)

Lunch 11:30 – 15:00 (L.O.14:00)

Dinner 17:00 – 23:00 (L.O.22:00)

駐車場あり

http://www.lawrys.jp/ebisu/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です