【オアフ ワイキキ】ワイキキで日本食が恋しくなったらここ! ~Ookini Onigiri (おおきに おにぎり)~

わたしはかなりのお米ラバー、そして日本食ラブ。

そうなるとどうしても旅先でも日本食が食べたくなったりしませんか?

せっかく来てるのにステーキ、ハンバーガーとか食べなよ!なんて声が聞こえてきそうですが、毎日だとちょっとなーって。

 

そんなときにオススメなのが、ここ。

“おおきにおにぎり” です♥

実はお友達が働いているので知ったこのお店。

少し奥まっているので見つけにくいですが、この看板が目印です。

sweet home cafeという有名な鍋屋さんと同じ場所。おにぎり屋さんは6:30-15:00までの営業です。朝早いのも嬉しいですよね!

朝早起きしてサーフィンのあと、ハイキングの前に、また、飛行機が早いときでもちょろっと寄ってから空港に向かうことができます。

おにぎりはもちろんですが、ハワイと言えばのスパムおにぎりも種類が豊富。

また、日替わり弁当、お味噌汁、唐揚げなども。

初めて行った時にはおにぎりの種類が豊富すぎて全てのメニューを見終わるまでにかなり時間がかかりました😂

個人はもちろん、パーティーなど大人数での注文も受けているとのこと。

もちろん日本語OKなので気軽に電話で予約できるのも嬉しいですよね♥

スタッフさんが本当にみんな気さくで面白い ”おおきにおにぎり” 。

お店に行くだけでも元気になって、さらにおにぎりでパワーアップ😍

 

場所もワイキキの中心でかなり行きやすい場所なので日本食が恋しくなった際にはぜひ、訪れてみてください♥

 

—Ookini Onigiri (おおきに おにぎり)—

96815 ホノルル 407 シーサイドアベニュー

+1 808 724 4039

営業時間:6:30 – 15:00(売り切れ次第閉店)

定休日:日曜日

http://onigiri.ookini.jp/index-jp.html

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です