【ハワイ】パンの実からできたグルテンフリーフムス ~’Ulu Mana (ウル マナ)~

今回はメイドインハワイのグルテンフリー、ヴィーガンのフムスをご紹介。

ハワイ産のブレッドフルーツ(ウル)を使用して作られたフムスです♥

 

ちなみに、

グルテンフリーは小麦などに含まれているグルテンを含まない食品のこと。

ヴィーガンは完全菜食主義のこと。ベジタリアンとは異なり、卵や牛乳なども食べません。

フムスはひよこ豆を茹でてすりつぶした料理のこと。

 

ということで、グルテンも含まず、乳製品や卵を含んでいないフムスということ。

 

全部で4種類。

ビーツ、ハラペーニョ、スィートポテト、ターメリック。

どれもこのパッケージがかわいい😍

わたしは辛いのが苦手なのでスィートポテトとビーツがお気に入り。

(写真撮るの待てずにちょびっと食べちゃいましたすみません、、、😂)

 

成分に入っているのはこちら。

・スィートポテト

・ハラペーニョ

・ターメリック

・ビーツ

どれもガーリックがきいていてどんどん食べられちゃう♥

 

別売りのパンの実チップスにつけてもよし、パンに塗ったり、サラダと一緒に食べたり、、、

食べ方はいろいろ♥

写真右上がウルチップス♥

このチップスもかなり美味しいのでぜひ一度食べて欲しい。

思った以上に硬いので子供さんのおやつにオススメです。

現代の子は硬いもの全然食べないから😂

 

売っているのは

ファーマーズマーケットではあの有名なKCCやカイルア、ウィンドワードモール。

スーパーはダウントゥーアース、タイムズ、アラモアナのフードランドなど。

チップスのみだとバナンやドールプランテーションなどにも置いているそう。

(これはアラモアナのフードランド)

 

マウイとカウアイにも置いているところがあるそうですよ♥

詳しい場所の情報はこちら

 

BBQする際に、これとチップス買って行っておつまみにもいいかも♥

 

—‘Ulu Mana (ウル マナ)—

http://ulumanahawaii.com/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です