【オアフ】毎週水・土・日にやっているスワップミートへ行ってみよう!~Aloha Stadium(アロハスタジアム)~

今やKCCのファーマーズマーケットが大注目ですが、

むかーしながらのアロハスタジアムのスワップミートに少し足を伸ばして行ってきました。


スワップミートって?


スワップミートはスタジアムの周囲にお店が並んで行われるフリーマーケットのこと。

ファーマーズマーケットは食べ物や野菜がメインですが、こちらはお土産やフリーマーケットなど、洋服やアクセサリー、小物、アートなどの店舗が立ち並びます。

その数なんと、、、

 

400以上!!!

毎週水・土・日の8:00~15:00までやっています。


所は?


ワイキキからだと車で25~30分ほど。

バスやレンタカーがおススメ。

駐車場は無料でエントランスフィーが$1かかります。


どんなものが売っているの


・手作りのバッグ

・ハワイアン柄の布

・ウクレレ

・Tシャツ屋さん

・グミ屋さん

・マーメイドニット屋さん

などなどお店は様々。

もちろん中にはフルーツが売っているところも。

フレッシュココナッツジュースを飲みながらも楽しそう。

 

わたしは水曜に行きましたが日曜だと業者以外にも

もっと地元の一般の方の店舗も多いとのこと。日本のザ、フリマのような感じ。

外なので昼間になるとかなり日差しが、、、

早い時間帯に行くのをおススメします。


お目当ては?


実は今回スワップミートに行きたかったのは、

14,5年前に初めて連れてきてもらいここで買った思い出のトゥーリングを新調したかったから。

ずっとつけ続けてもうそんなに経ってしまったのでそろそろ変えようかなと。

少ないお小遣いで$10のトゥーリングを買ったこの場所が今でも映像で出てくるほど覚えていて、なぜかまた同じ場所で新しいものが欲しかったのです。

 

また同じくらいずっと使えるものが欲しかったのでとりあえずぐるっと1周散策。

この真ん中のウェーブも可愛かったのだけど、

今回はちょっと大人になったのでゴールドのものにすることに。

 

“TOE JAM” さんというまさにトゥーリング専門店。

何個か気になるものを試着させていただいて

悩みに悩んだ末、これに決定。

2mmの太さのイエローゴールド14ktです♥

今まではUの字型になっていたのでサイズを調節できたのですが、これはラウンド型。

なのでわたしの指の形だと付けてるとちょっと動いちゃう、、、

けれどとっても気に入りました😍大人な感じ♥

 

これからまた15年ほどこちらにお世話になろうと思います😆

ちなみにお値段は$89.01。親指のトゥーリングなんてものもありました!


おまけ


あと購入品がもう1つ😍

ココナッツの葉っぱでできたハットをゲットしました♥

ずっと気になっていて欲しかったので出会えてハッピー!

先月Billabongのハットを購入しているので(その時の記事はこちら)

今回は上がないタイプにすることに。そうすればポニーテールやお団子にした時にも被れる😍

他に売っているのをまだ見たことはないですが、

ここのはかなり目が細くてとても綺麗に編んである気が。

こちらは$30でした♥

これを被ってサーフィンしてもOKなのだとか。水OKって。

けどそれってサーフィン上級者じゃない?

ガンガン落ちるわたしはさすがにサーフィンじゃ被れないわと思った水曜日でした😶

ウォータープルーフなのは嬉しいけどね!

 

皆さんもぜひ掘り出し物を探しに行かれてみてください♥

 

—Aloha Stadium Swap Meet(アロハスタジアム スワップミート)—

99-500 Salt Lake Blvd. Aiea, HI 96818

水・土・日 8:00~15:00

入場料 $1

http://www.alohastadiumswapmeet.net/content/home.aspx

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です