【タビジョレポーター ホノルルマラソン10K】~コンベンションセンターからワイキキまではLea Leaトロリーが便利~

説明会後からは自由行動なのでゼッケン取得後、

✔︎ホテルにチェックインしてもよし

✔︎ビーチを楽しんでもよし

✔︎アラモアナでお買い物をしてもよし

✔︎ランしてもよし!

 

私たちはホノルルマラソンEXPOを思う存分堪能し、Lea Leaトロリーでワイキキへ。

コンベンションセンター前で待っているとトロリーがやってきます。

説明会で渡されたLea Leaカードを忘れずに。

Lea Leaトロリーのアプリがあると便利です!ダウンロードはこちら

これがあれば今どのあたりにトロリーがいるのか把握することができますよ♥

トロリーはLea Lea以外も停車するので間違えないように。

 

緑色のアラモアナ・ドンキラインが大会期間中はコンベンションセンターに停車してくれます。

このアラモアナ・ドンキライン約8-9分間隔で運行しており、皆さん多分、滞在中は1番お世話になる路線ではないでしょうか。

 

ハワイの風を感じながらワイキキに向かいます。

今回わたしたちが滞在するホテルは “ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ”

3番のバス停の目の前です。が、今回はハワイを感じたいので2番のデューク像で下車。

この目の前に広がるワイキキビーチとやしの木が “ハワイに来た!” っていう感じをさらに演出してくれる気がしてお気に入り。

もちろん目的地までトロリーに乗るのもいいですが、少し手前で降りてワイキキをお散歩するのもオススメです♥

 

ちなみに2019年4月よりルートが変更になるそう!

こちらよりチェックできます。

 

—Lea Lea トロリー—

HIS対象ツアー参加者は乗り放題

路線により運行時間が異なるのでサイトをチェック👇

https://www.his-j.com/tyo/tour/hawaii/only_trolley.html

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です