【ハワイ】JAL HAWAII 第2弾新商品発表会 ~4つの新たなハワイ旅スタイルとは~

2019年3月29日、ハワイ州観光局・ハワイカメラガールズさんにご招待いただき、 “JAL HAWAII  第2弾新商品発表会” に参加させていただきました。

今回JALが新しい旅Styleとして提案するのは以下の4つ。

 

#1 Nature Retreat (自然)

#2 Living Traveler (暮らし)

#3 Travel Wellness (健康)

#4 Flexible Worker (働き方)

 

“Style Yourself” という新しいコンセプトのもと、様々な旅Styleに合わせたHawaiiの楽しみ方を提案するというものでした。

 

#1 Nature Retreat ~大自然に包まれたい~

 ・ハワイ島でのグランピングサービス

  日本でもブームになっている”グランピング”をハワイ島の高級リゾート『ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」で体験できるように。

 

#2 Living Traveler ~暮らすように旅したい~

 ・HomeAway株式会社とのバケーションレンタル 共同プロモーション

 ・ヒルトンバケーションオーナーシップ(タイムシェア)と共同開発した”Flight Ownership Program”

 

#3 Travel Wellness ~旅で美しく、健康になりたい~

 ・ウェルネスプログラム

  専用のアプリを展開し、ホノルルマラソンなどJALがハワイで協賛するスポーツイベントで利用できる特典プラス、健康的な日常生活を送ることでマイルを貯められる新たなマイレージサービスの提供。

 ・ハワイアクティビティ特典

  JALのマイルでアクティビティ(ヨガ、スキューバダイビング、星空観測ツアーなど)に参加できるように。

#4 Flexible Worker ~働きかたも自由にする旅~

 ・ワーケーションサポート

  WorkとVacationの造語であるワーケーション。メインランドに出張帰りにハワイで家族と合流したり、長期滞在で利用できるおトクな運賃など、新運賃・JALダイナミックパッケージ商品を販売。

 ・コワーキングスペースの提供

  ”Box Jelly × The Company”が所有するコワーキングスペースがマイルを使用して利用できるように。

 ・ブリージャーサポート

  BusinessとLeisureの造語であるブリージャー。出張後に家族とハワイで合流し時間、費用の面から効率的にハワイ旅が実現。

 

 

ということで今の時代にかなりマッチした様々な旅Styleがしやすくなるような内容!

話を聞いているだけでも今すぐにハワイに行きたくなる😆

 

そして機内サービスの改善として機内食を一新したそう。

狐野扶実子シェフ、生江史伸シェフによるオリジナルメニューを成田発ホノルル線、コナ線のビジネスクラスで食べられるように。

エコノミーはこちら。

また、今回発表があった4つの新しい旅Styleを身近に感じ、自分に合ったとっておきのハワイ旅を体験できる”JAL xR Traveler”。

そしてそれぞれの旅Styleにマッチした現地ツアーを実際に購入できる”JAL体験自販機”を開発したそう。

xR Travelerを外から見るとかなりロボット感がありますがw、映像や音声とともに画面内のモデルさんと一緒に旅をしているような感覚が得られるとのこと😍

 

普段は潜入できない企業の新商品発表会!

今後はきっともっともっと旅のStyleが多様化してくる時代。その時代、時代に合わせて色々な提案をしてくださるのは旅行者ととしてはかなり自由度が増しますよね!

かなりおトクなパッケージもあるそうなので、次のハワイ旅行ではJALをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

https://www.jal.co.jp/inter/route/hawaii/styleyourself/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です