【沖縄 宮古島】勝手にランキング ~宮古島土産Top5 2019年版~

ついに宮古島ラスト♥

1 泊2日だったのにかなり盛りだくさんだったので宮古だけで13記事目に😆

他の宮古島ブログはこちら

 

最後は勝手に宮古のお土産ランキング!♥ (完全に独断と偏見のランキングです。悪しからず、、、)

さぁいってみましょうっ!まずは、、、

 


第5位 ゴーヤー茶


アジアン料理屋さんでゴーヤー茶を初めて飲んでからお気に入りなゴーヤー茶。

ゴーヤーの苦さがあるのかな〜と思いきやそんなこともなく、かなりさっぱりなお茶です。

関東ではなかなか手に入らないのでこちらで見つけて即ゲット。しかもティーバッグ!

 


第4位 スッパイマンミミガージャーキー


元々スッパイマンファンなわたし。

そのスッパイマンがミミガージャーキーとコラボしたなんて買わないわけにはいかない!!!

このミミガーのコリコリ食感がいいですよね〜。わたしはお酒飲まないですが、それでもこのミミガーはいつも買って帰りたくなります😆

ノーマルミミガーよりわたしはこのスッパイマンバージョンの方が好きかも。

 


第3位 沖縄そば


なんだかこの沖縄そばって恋しくなるときないですか?わたしだけかなw

お土産にもいいし、自分が食べる用のストックとしても◎

お土産用に、ミニタイプもありますよ😍

 


第2位 雪塩スイーツ


宮古島の塩を使った雪塩スイーツ!

ちんすこうは沖縄土産と言えばど定番ですが、実はそんなに好きではなかったわたし、、、

けれどここの雪塩ちんすこうを食べてから大好きに!!!!!

ノーマルの雪塩ちんすこうとミルク味とあるのですが、このミルク味が美味しいのです!!!ぜひ一度食べてみて。

雪塩製塩所に行けばほとんどの商品が試食可能なので、色々食べ比べてお土産選びをしてみてください♥

わたしはちんすこうとこのバームクーヘンがお気に入りでした♥

バームクーヘンもハードとソフトがありましたよ😍わたしはソフト派。

 

 

そして映えはる第1位は、、、

 

 

 

 

 

 


第1位 美ら豆 (ちゅらまめ)


堂々の第1位はこの美ら豆!!!!!

もう、これは以前お土産でいただいてから大好物!!!!!!

元々そら豆が大好物なのに、それにさらに黒糖がコーティングされているなんて!!!!!! (興奮しすぎw)

中に小袋が8袋くらい入っているのでバラマキ土産にも◎

もっと入っている24袋入りもあります。

食べ始めると本当に止まらない😍ぜひ一度試してみてください♥

 

 

以上、わたしの勝手にランキングのコーナーでした😆

沖縄行かれる方はぜひ参考にしてみてください♥

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です