【Palm Springs】今注目のパームスプリングスに行ってみた!~Palm Springs Aerial Tramway~

さぁLAブログに戻りまして、、、

LAから車を走らせること2時間ほど。

念願のPalm Springsへやってまいりました!

最近大注目のここは毎年4月中旬に行われるあの有名なコーチェラ(野外フェス)の近くでもありかわいいブティックホテルが多いことで話題な場所なのです。

Palm Springsダウンタウンに行く前に大自然を感じにちょこっと寄り道。

パームスプリングス・エリアル・トラムウェイ

カタカナで書くととっても読みにくいですが

砂漠のオアシスとも呼ばれる砂漠から標高2595mまで一気にに登る世界最大の回転式ロープウェイです!

パームスプリングスで最も有名な観光スポットだそう。

入り口でチケットを購入。1人大人$26.95です。(2020年1月現在)

ロープウェイは日によりますが最低でも30分に一回上り下りを繰り返すよう。

チケットにロープウェイの時間が書いてあるのでその時間まで待機。

8時オープンですが私たちが到着したのは10時半頃。チケットは1時間後でした!

そのあとはかなり行列もできていたので待ちたくない方は早めに行くか、オンラインで予約も可能だそう。

ロープウェイ乗り場には小さなカフェがあったり外にも出られるのでそこで遊びながら待つもよし、

私たちは朝早くて少し眠かったので車でお昼寝しながら待機していました。

15分前くらいには乗り場に移動し、いざロープウェイへ!

80人乗りのロープウェイはぐるっと360度回るようになっているので中で移動しなくても全方位の景色を楽しむことができます!

かなーりの断崖絶壁を登っていくので岩を見るのも面白いし

下を見下ろすのも絶景です。

頂上までは10分で到着。外へ出ると雪景色!

久々の雪に思わずテンションがあがってしまいます😍

砂漠を見下ろすのもかなりの絶景でこれだけでも価値がありますが

反対側にはサンジャシント州立公園も。

広大な公園でトレッキングをしたり、雪遊びをしたり、スキーをしたり、キャンプもできるそう!

子供はスキーウェアを来てソリを持って遊びに来ていました。

こんなに雪があると思っていなかったので普通のスニーカーで滑らないよう注意しながら散策。

大自然に終始感動しっぱなし。寒さを忘れて楽しみました。

上のマウンテン駅にもカフェやレストランがあるのでそこでまったり楽しむのもよさそう。

帰りに見つけた日本語にほっこり。

夏の景色もステキと聞いたのでどの時期でも絶景が楽しめそうです😍