【LA】LAで今人気のアイスクリーム屋さん ~SALT&STRAW~

いつでもどこでもアイスが大好きなわたし。

特にアメリカのアイスは美味しいものばかりでいつもワクワク♡

今回もLAで人気というアイスクリーム屋さんに行ってきました!


SALT&STRAW


ロサンゼルスに3店舗、アナハイムにも1店舗あるアイス屋さん。

その他詳しいロケーション情報はこちら

わたしが行ったのはArt District店。ダウンタウンの中にあります。

ここは12-23までとかなり遅くまでやっているのもポイント。

ディナーのあとでも全然いけちゃいます。

ローカルにもかなり人気だそうでわたしが行った9時半頃も行列ができていました!

フレイバーがたくさんあるので待っている間に色々考えることができて◎

試食もできるのでぜひ色々試してみて。2,3種類試食しても全然OK!

 

メニューはクラシックフレイバーとリミテッドフレイバーで分かれています。

毎月新しいフレイバーが出るそう。(V)と書いてあるメニューはVeganメニュー。

メニューはこちらからチェック

そしてそしてここのいいところはSplit Scoopができるんです!

Split Scoop (スプリットスクープ)とはシングルサイズで2種類の味を選べること。

普通シングル、ダブルと大きさが決まっていてシングルは1種類、ダブルは2種類と決まっていますよね。

けれどここは小さいサイズでプラス50¢すればサイズは小さいまま2種類楽しめるのです♡

だってこっちのアイスって量多いんだもん。w

いくら好きでもダブルはちょっと多い、、、😂

 

ということでシングルサイズのSplit Scoopを注文。

わたしはクラシックのSea Salt w/ Caramel RibbonsとFrackled Mint TCHO-colate Chipを注文。

名前が長い!w

んんんとっても濃厚で美味しいぃぃぃ♡

お持ち帰りのPintも売っているので帰りに思わず3つ購入。

ストロベリー、チョコミント、ブラッドオレンジ。

この3つも美味しかったなぁ。

店内ではおうちでもここのアイスクリームを再現できるレシピブックも販売していました😍

インスタでは動画もあるのでぜひ見てみて。

はーこういう風に詰めてるんだ〜って見ることができますよ!

 

ちなみにPintに置いてあるアイスは前のフレイバーも置いてあったりするので

店内ではもう食べられないものが見つけられるかも!♡

 

—SALT & STRAW—

https://saltandstraw.com/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です