【オアフ】初めてのサーフィン、なら絶対にスクールに入るべし ~Shinpei’s School of Sea~

この間友人に

「サーフィンしたらいいじゃない」

と言われたのでサーフィンレッスンに行ってみることに。

 

10年以上前に一度ハワイでレッスンに入ってみて以来

全くやっていなかったサーフィン。

 

急遽挑戦してみることにしました。

 


スクールはどこ?


サーフィンスクールと調べてもたーーーくさん出てくるので

どこがいいかわからなかったわたし。

今回は友人の紹介でこちらにお世話になることに。

 

 

Shinpei’s School Of Sea

2018年よりスタートしたこちらのサーフィンスクールは

堀口真平というトッププロサーファーの方が直接レッスンしてくださる!

というなんて贅沢なスクール。

 

(サーフィンなんて知らない私はShinpeiさんのすごさを知らずにレッスンを受け

はぁー楽しかった♥とのんきにインスタストーリーにUPしたら

サーフィンやっている後輩にShinpeiさんめちゃくちゃすごい人ですよ!

とびっくりされる始末。そのくらいサーフィン界ではすごい人だそう。)

 

というかよく考えれば現役のプロサーファーに直接教えて頂けるなんて

そもそもすごいことだった!w

そんな方がへっぽこのわたしのレッスンをしてくださるんです!

贅沢~

 

初心者から上級者までプライベートレッスンから

Max3人まで申し込むことができます♥

 

わたしは一人だったので完全プライベートレッスン!


予約は?


こちらから。

https://shinpei-hawaii.com/contact/

当日も空いていれば予約可能ですが早めの予約が安心◎


さぁサーフィンへ!


こちらのスクールは送迎付き!

ホテルまで迎えにきてくださるのでタオルと水着があればOK!

楽チーン♡

ボードレンタルは別途$20です😊

その日の海のコンディションとレベルによってどこの海でやるかは決まるそう。

わたしはアラモアナビーチパークへ。

 

海に入ってあそこまで行くよー

なんて言われたところを見るとめちゃ遠いやん!!!!!

 

前の記憶、、、

パドリングがしんどくてサーフィンできないやって思ったのに、、、

いきなりかいっ、、、😭

 

となるのもつかの間。

腕で漕ぐんじゃなくて体も少し傾けて

肩しっかり回してパドリングするといいと教えて頂いたらなんて楽!

なんだ意外といけそう!

 

波がこない安全地帯、波のでき方など

Tipsも教えてもらいながら沖へ。

 

さぁ行ってみよう!と言われ

ぐいっと押されて波にポーーーン。

 

えええええいきなりすぎぃと思うのもつかの間

波に乗れると楽しすぎる!

 

波に乗っては次はこうやってみようと

少しずつステップアップしながらできたサーフィン。

 

最後には目の前に大きな虹を見ながらサーフィンできるというご褒美まで!

最高の1日になりました♡

初めての人も安心して参加できるので

2020年、ぜひ新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

—Shinpei’s School of Sea—

https://shinpei-hawaii.com/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です