【タビジョレポーター ホノルルマラソン10K】~いざホノルルへ、空港に行く前にやっておいた方がいいこととは?~

セントレア空港からスタートしたタビジョレポーターブログ。

ついにホノルルへ出発です。

 

空港に行く前に、ぜひやってほしいことが1つ。

 

携帯かPCでウェブチェックインをしておく

ことをオススメします。航空会社によっては24時間、もしくは72時間前からチェックインが可能です。

航空券のみで買っている方はもちろん、ツアーで申し込んでいる場合もチェックインが可能です。

チェックインカウンターが大行列していたとしても、チェックイン済みの方であれば別のカウンターに通してもらえることも。時間の節約になります♥

アンドロイドはわからないけど、iPhoneであればチェックイン後、航空券がwalletに表示されるようにもできます。かなり便利!!!!!

 

また、ウェブチェックインの際に座席も選択できます。

カウンターに行く前に決められるので比較的自分の希望の座席をとることができますよ♥

 

荷物を早々に預けてラウンジでゆっくりしてから出発です。

今回はホノルルマラソン、メジャースポンサーのJALでホノルルへ。

JL794便、セントレア空港を22:10発・ホノルル10:00着です。

ホノルル便といえば親子連れが多いイメージだったのですが、今回は同じようにマラソンに行かれるのかな〜なんていう方々がかなり多かった!

みんなワクワクしているのが滲み出ていて、だから空港って好き♥

 

ゲートを通った後、JALの整備士の方々が並んでお見送りしてくださいました。

マスクと翼の動き方についての手作りリーフレットを配りながら😍なんだかほっこり♥

テレビ画面もかなり大きく、映画の種類も豊富。眠れない方でも十分楽しめますね♥

 

機内食はハンバーグ。

ラウンジで食べたはずなのに美味しくてぺろり。そしてお腹いっぱいで眠くなって爆睡パターンがわたしのお決まり😂w

朝ごはんにも気づかず起きたらもうあとちょっと♥

到着後はイミグレーション。

はぁ〜この香り。空港に降り立った瞬間のハワイの香り♥ “ただいま”って言いたくなります😍

各国からホノルルマラソンに向けてかなりの人数の方がホノルル入りするので今まで行った中で1番?!っていうほどイミグレーションは大行列。

その分かかる時間を考慮して予定を組みましょう。わたしは外に出るまで1時間ほどかかりました。

 

スーツケースを受け取ったら団体出口から出て、HISカウンターへ。

スーツケースをここで預けてから、HISのバスでゼッケンが受け取れるコンベンションセンターまで送迎してもらえます。

コンベンションセンターはワイキキから少し離れているのでこのサービスはかなり嬉しい!

すぐ使わない荷物があればこのときにスーツケースに入れてしまいましょう。スーツケースは直接ホテルまで届けてくれます♥

 

バスに乗り込み、コンベンションセンターに向かうまでの道中、ハワイの景色を見るだけでテンションがあがっていくのがわかります😆

コンバーチブル楽しそうっ♥

説明を聞きながら、30分ほどでコンベンションセンターに到着です。

ここでの様子は次のブログで♥

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です