【タビジョレポーター ホノルルマラソン10K】~セントレア空港にボーイング787?!~

昨年12月、

HISタビジョラン・ホノルルマラソンレポーター

としてホノルルマラソン10Kに参加させていただきました♥

 

初めてのタビジョレポートが大好きな!大好きな!ハワイで、決まったときにはあまりの嬉しさに、涙がぽつりと流れたほど。

今まで行った数を数えてみたけど多分、このハワイで24回目。そのくらい、大好き。

 

そんな大好きなハワイに今回はレポーターとして行かせていただいたので、その様子を少しずつ、ブログにしていきたいと思います♥

 

 

今回は初めてのセントレアからの出発。

成田、羽田からしか国際線は乗ったことないのでかなり新鮮😍

 

セントレアは ”エンターテイメント空港” らしい!!!

空港に行くだけでワクワクするわたし。(旅好きあるあるかな?)

新しい空港に行けるなんてさらにテンションがあがります♥

 

セントレアについて少し調べてみると、FLIGHT OF DREAMSという飛行機テーマパークが最近オープンしたとのこと。

大きなボーイング787の初号機が展示してあり、

「チームラボ」によるデジタルコンテンツが楽しめるFlight Park (有料)

ボーイング創業の街、シアトルをテーマとし、ショッピングやレストランが並ぶSeattle Terrace (無料)

があるって。

これは行くしかなーい!!!!!

 

ということで少し早めにセントレアへ。

大きな荷物をガラガラさせながら新幹線に乗り、名古屋駅からは在来線で30分ほど。

都内から2時間30分ほどでセントレアに到着です。

 

FLIGHT OF DREAMSのことをあまり調べられていなかったのが失敗でしたが、、、

空港のビルからここまで思ったより歩きますw

空港ビル内にある施設だと思っていたので完全にミス、、、

 

さらには有料ブースに入る際にスーツケースは預けなくてはならないのですが、まさかの大きすぎて施設内にあるコインロッカーに預けられないという、、、

大きめのスーツケース用コインロッカーもあるのですが、私たちのは入らず。

もう一度空港まで戻って預けないといけないと言われ、戻って預けてまた戻って、、、という時間が残っていなかったので有料ブースに入るのは断念、、、

 

ということでぜひここに行こうとしている方は失敗のないように行ってください!!!

こちらにFlight Parkを楽しむための注意事項が載っています。

あとで調べて分かったのですが、持っているカード会社によっては空港内で無料でスーツケースを預けられるものもあるようですよ♥

 

 

色々失敗はありましたが、、、どーーーーんと大きなボーイング787は無料ブースからも楽しむことができます😍

かなり迫力があります👀

さらには定期的に行われている施設内全体と機体をダイナミックに使用したチームラボの映像と音楽のショーも、無料コーナーから見れちゃう。

 

幸いにも平日だったため、飛行機が目の前に見える席が空いていてそこから。きっと週末は混むんだろうな。

有料ブースの4階から見ると飛んでいるかのように見えるようなのでぜひ中に行かれる方はそちらから見てみて♥

外からでもかなり感動したのできっと4階からだともっとなはず。

 

シアトルといえばスタバ。

もちろんここにもあります。

無料で入れるSeattle Terraceも海外に来たような雰囲気がぷんぷん。

ウロウロ歩くだけでもかなり楽しめました♥

(ちなみにショーを見たのはこの右側の席から。そしてツリーの後ろに横切っている白い物体は飛行機の翼です。)

 

 

ぜひセントレアに行かれる方はこちらにも足を伸ばしてみては?

ハワイの話なのにまずはセントレアからでこんなに盛り上がってしまった💦

 

 

そういえば前回のクイズ、皆さまわかりましたか?

#1

はダイアモンドヘッドと、女子が大好きロイヤルハワイアンセンターが描かれているのでアラモアナ店。

#2

はカイルアのシンボル、モクルアアイランドが描かれているのでカイルア店です♥

簡単でしたね😂

ぜひどちらも行ってかわいいウォールアート、写真に納めてください♥

 

 

—FLIGHT OF DREAMS—

〒479-0881
愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港セントレア FLIGHT OF DREAMS

年中無休

《FLIGHT PARK》
10:00~17:00 (最終入場16:30)
毎週土曜日のみ10:00~19:00 (最終入場18:30)

《SEATTLE TERRACE》
10:00~22:00
店舗により営業時間が異なります。

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です