【神奈川 横浜】台湾から来た作りたて生タピオカ ~台湾甜商店 (Taiwan Ten Cafe)~

2019年3月19日、ららぽーと横浜内に台湾発のスイーツ店がオープンしました。

“ピ”ジョとしては見逃せない!ということで行ってきました♥

横浜線、鴨居駅から徒歩7分。

ららぽーと横浜内の1階に本日オープンしました。

日本全国で7店舗目。この近辺では新宿店に続いての出店です。あとは岡山、梅田、宝塚、高知、枚方。

 

平日でしたが初日だけあってかなりの人、人、人。タピオカは相変わらず人気ですね😆

 

並んでいる間に白桃烏龍茶のサービスも。

メニューが書いてあるリーフレットを見ながら並ぶこと1時間弱、ようやく順番が♥

ここはタピオカのみでなく、

✔︎芋圓(ユイユエン)→タロ芋、さつまいもを原料とした九份名物の芋団子。

✔︎豆花(トーファー)→投入から作る台湾のヘルシースイーツ。

✔︎仙草(センソウ)→天然由来のほろにがハーブゼリー。

など、台湾ではポピュラーなローカルスイーツも楽しむことができます。

今回は

・杏仁豆花 (杏仁豆花、タピオカ、黒糖スムージー)

・烏龍ミルクティー

・オープン限定商品の台湾満足スムージー

をオーダー。

芋圓がどんなものかわからなかったのでこの満足スムージーにすることに。

テンミルクティースムージーに芋圓、豆花、仙草、タピオカが全て入っています♥

ちょっとずつ楽しめるのがいい😍

 

テイクアウトも、イートインでも楽しむことができます。せっかくなので店内で。

台湾は行ったことないけれど、赤い提灯が台湾に来た気分に♥店内も40席ほどあるのでゆっくりと楽しめます。

豆花そのものだけだと豆乳感が強すぎて苦手なのですが、杏仁が入っているのでわたしもぺろり。苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

ドキドキの芋圓ですが、、、、、美味しい!!!!!!!!!

食感はタピオカと同じ!サイズが大きいのでタピオカより食べ応えがあります。

さつまいも、タロ芋からできているだけあって味もGood♥タピオカ好きならきっと好きなはず。

次は芋圓 芋満足食べたいな😍

 

肝心のタピオカも

“作りたて生タピオカを提供しています”

と書いてあるだけあってかなりもちもち。1度に作る量を少なくし、1日に何度も作っているからもちもちだそう。

 

行列がなくなるまではかなり時間がかかりそうですが、並んでも食べる価値ありです♥

芋圓や豆花のテイクアウトもできますよ♥

 

—台湾甜商店 (Taiwan Ten Cafe)—

〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F

営業時間 10:00~21:00 (L.O. 20:30)

定休日 施設に準ずる

http://taiwan-tian.com/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です