【神奈川 たまプラーザ】ミシュラン5年連続1ツ星獲得の蕎麦屋 ~風來蕎 (ふうらいきょう)~

神奈川はたまプラーザ。

5年連続ミシュラン1ツ星を獲得しているという、珍しい蕎麦のコース料理が食べられる隠れ家お蕎麦屋さんに行ってきました。

 

たまプラーザ駅南口から徒歩3分。

駅の騒がしさから少し離れた閑静な住宅街の中に現れてきます。

今回は1人5500円のコースをオーダー。

まずは前菜から。

鴨の生ハム、湯葉、白エビの唐揚げ、平目のお刺身。

鴨の生ハムなんて珍しい〜😍

 

そしてそばがき。

蕎麦がきはそば粉を熱湯で混ぜて餅状にしたもの。知らなかった!初めて食べたけれどもちもちで美味♥

 

お魚料理は鯛と蕎麦の実リゾット。

お肉料理は豚のグリル。

お口直しは大葉のグラニテ。

そしてついに天ぷらと共にお蕎麦が♥

冷たいお蕎麦と温かいものが選べますが、全員冷たいお蕎麦を選びました。

う〜ん喉越しさっぱりで美味しい♥けどもう少し山葵があったら嬉しかったかも、、、

 

デザートのムースも蕎麦の実入りで最初から最後までお蕎麦づくしなコース。

平日は3500円のコースもあるそう😍かなりお腹いっぱいだったので3500円がちょうどいいかも?!

予約可なので行かれる際にはぜひ予約して。今回は両親の結婚記念日で訪問。わたしは一休から予約しました♥

 

—風來蕎 (ふうらいきょう)—

〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川3-13-26

045-507-7803

11:30~15:00(L.O.)14:30
18:00~21:30(L.O.)20:30

定休日 / 毎週水曜日、第3木曜日

https://www.soba-furaikyo.com/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です