【オアフ ワイマナロ】初めてのパンプキンパッチ体験! ~Waimanalo Country Farm(ワイマナロカントリーファーム)~

10月はハロウィンシーズン!

アメリカでは10月に入ると

どこもかしこもハロウィンのディスプレイでいっぱいになります!

オレンジでいっぱい!


パンプキンパッチって?


ハロウィンで欠かせないのが

パンプキン!!!かぼちゃですね。

 

ハロウィンの日に中をくりぬいてろうそくを入れ

ジャック・オー・ランタンを作ります。

 

ジャック・オー・ランタン

いい霊を呼び寄せ、悪い霊を追いやる効果があると言われています😊

 

そのかぼちゃをGetするため

アメリカの各地でパンプキンパッチが行われます。

近くの農場はもちろん、街中でもパンプキンパッチが行われるそう。

 

ハワイではワイマナロのファームでパンプキンパッチが行われている

ということだったため早速行ってきました♡


ハワイのパンプキンパッチ


ワイマナロを山側に上がっていくとファームがあります。

エントランスはフリー。

リアルにかぼちゃを育てているファームで

パンプキンパッチを行うところもあるようですが

ここのファームはどこかから持ってきてファームに置いているよう。

大きなファームにかぼちゃがゴロゴロある様子は何とも可愛い♡

好きなサイズのかぼちゃを選ぶことができます。

大きいものから小さいものまで。

大きさによって値段が決まっています。$5~25。


他には何がある?


フードトラックも出ています♡

ここのファームで出しているレモネードやホットドッグ、ハンバーガー、コーンなど。

私たちはパルメザンチーズがかかっているコーン($3)とコーンブレッド($3)をランチに。

その他にも

・ひまわり畑

・シューティング

・ミニ動物園

などなど。

子どもが楽しめる催しものがたくさん!

 

これらはお金がかかりますが

どれも何度でも出たり入ったりできるワンデーパス($15)のようなものもあります。

私たちはそちらを購入してリストバンドをつけてもらいました。

 

デコレーションが可愛く

フォトスポットもたくさんあるので

この時期にしか経験できないパンプキンパッチ、行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに週末のみ開催です♡

 

—Waimanalo Country Farms(ワイマナロカントリーファーム)—

10月中の週末9:00-17:00開催

https://www.waimanalocountryfarms.com/waimanalocountryfarmsevents

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です