【東京 渋谷】日本でもあのチキンワッフルが食べられる!? MOJA in the HOUSE 渋谷店

アメリカ生まれのソウルフード、チキン&ワッフル。

ワッフルの上に大きなフライドチキンが乗っていて、さらにその上からメープルシロップをたーーーーーっぷりかけて食べるというもの。

初めて聞くとげーーーそれって合うの?!?!?!と疑ってしまいますが、これがクセになるほど美味しいのです!!!

これが東京でも食べられる、ということで行ってきました♥

 

 

お店があるのは若者の街、渋谷。駅から徒歩5分。

以前は終日提供していたそうですが、平日は14:00~のみ。

”大学生が春休みに入っていて最近は平日でもかなり混み合っている”

と友人のリサーチがあったため、13:15頃お店に向かうことに。すでに15人ほど並んでいました。

14:00を迎える頃には50人以上の行列が!!!!!平日でもこの時期に行かれる方は要注意です。

 

早めに並んでいたので14:00から入店できました。

座席は124席あり広々。アメリカンな雰囲気とフライドチキンを揚げている香りでアメリカに来たかのような錯覚に陥ります。

 

平日、14:00~18:00のメニューはこちら。

16:00までは裏面のランチメニューも注文できるようですがそれには目もくれず、1番上の「MOJA名物!ワッフルチキン」をオーダー。

 

店内はオープンキッチンなので大量のフライドチキンを揚げている様子を見ながら待つこと15分。

ついにワッフルチキンとご対面です♥

 

ワッフルを覆い尽くすほど大きなフライドチキンがごろごろ。

メープルシロップをたっぷりかけていただきます。

メープルが本当に合うの?!と疑っている方はまずはつけずに食べてみてください。

それでももちろん美味しいのですが、メープルかけたあとの美味しさにさらに驚くこと間違いなしです!!!!!

塩キャラメル、などと同じであまじょっぱいのがクセになる美味しさ♥

フライドチキンの皮がパリパリでかなり食べ応えがあります。

 

初めにメープルをたくさんかけたにも関わらず、甘さが美味しくてさらに足しながら完食。

メープルは多めがオススメです。

 

平日は14:00~22:00まで、

土日祝は11:00~22:00まで食べられるそうです♥

 

 

—MOJA in the HOUSE モジャインザハウス 渋谷店—

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1-2F

03-6418-8144

OPEN   11:00 – 23:00 
LUNCH TIME   11:00 – 16:00
LAST ORDER   FOOD 22:00  DRINK 22:30
http://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/shibuya/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です