ラウンジカクテル編に引き続き、第3弾はジム編です。
この記事は普段から筋トレしている方向けはもちろん、
普段運動したり、ジムに行ったりしない方にもホテルを楽しむ1つの案として見ていただければ嬉しいです。いつもと違う環境だからこそ、少し運動して汗をかくとスッキリしたりするもの♥
わたしはジムに行くまでが苦手で続かず、普段は宅トレ専門。(わたしが筋トレにハマった話もいつかゆっくり書けるといいな。)
けれどマシーンなどはたまに使いたいな〜と思っているので、ジムを使うのもホテルステイの楽しみの1つ♥
起きてすぐエレベーターでジムにワープできるなんて😍ANAインターコンチのジムは4Fにあります。
海外のホテルではジムが併設されているところも結構多いように思いますが、日本ではそこまで浸透していないのが現状じゃないでしょうか?
今回のTokyo Staycationでホテルを選ぶ際にも実はジムが使えるかどうかはポイントの1つでした。
しかも24時間営業♥
クラブルームの宿泊者のみではなく、全ての宿泊者は無料で使用できます。(⚠️16歳以上)
入口ではカードキーが必要になるので忘れずに。
ジムウェアや靴を持って行くのは荷物になってイヤだな〜と言う方はレンタルもできるのも嬉しいポイントですね♥
ホテルなのでフェイスタオル、バスタオルは無料で使えます。
ジムの入口すぐ右手にたくさん置いてあるので自由に使ってOK。イヤホンもありました。
隣にはウォーターサーバーもあるのでわざわざお水を持っていかなくても大丈夫。
私たちは部屋で着替えてそのまま行きましたが、4Fにロッカールームもあるので下で着替えることもできます。(ジムは24時間ですが、ロッカー・シャワーは7:00~22:00のみ)
7:00に行ったらすでに外国人の方々でマシーンは結構埋まり気味、、、
ジムスペースはそこまで広くないのでマシーンを自由に使いたい方は6:30頃行くのをオススメします。
(ジムを使用したのが年末のお休みに入ってすぐの土曜朝だったので混んでいたのかもしれないですが、、、)
マシーンについて詳しくないのでブログに綴るにあたり、どのマシーンがあるかまでリサーチしてこなかったのが悔やまれますが、全てLife Fitness社のものが置いてありました。
トレッドミルやバイクはたくさん置いてあったので普段筋トレしない方でも朝のお散歩の代わりにジムでちょっと歩いてみたりするのもいいですよね。
TV画面に海外のニュース番組なども見られるようになっているのはさすが外資系ホテル。
トレーニング後はロッカールームにシャワールームもあるのでそちらで汗を流すこともできます。
そして男性ロッカールームにはサウナまで!!!いいな〜
本格的にジムで筋トレしている方だとマシーンの数は少し物足りないかもしれないですが、旅先でのトレーニング、と思うと十分ではないでしょうか?
トレーニングルームも清潔感があって快適でした♥
夏は屋外のプールもあるので次は夏行ってみよう〜
次回はANAインターコンチネンタル東京 ~ラウンジ朝食編~ です。お楽しみに♥
ANAインターコンチネンタル東京 ~お部屋編~
ANAインターコンチネンタル東京 ~ラウンジ カクテルタイム編~
—ANA インターコンチネンタル東京—
〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33
03-3505-1111
https://anaintercontinental-tokyo.jp/
MiK