【ANAインターコンチネンタル東京】お酒が無料で飲める?! ~エグゼクティブラウンジ カクテルタイム編~

さて~お部屋編~に続き、エグゼクティブラウンジ カクテルタイム編です。

 

エグゼクティブラウンジは35階にあり、なんと国内最大級の大きさを誇る600平米!!!!!とても広々とした空間です♥

私たちはお部屋ではしゃぎすぎて14:00~16:00のアフタヌーンティータイムを逃してしまったので17:15と少し早めに向かってスタンバイ。

まだまだ空いていたので窓際の席をGet♥

(窓際は冬は少し寒かったけれど夜景は最高なので少し早めに行くことをオススメします♥)

 

 

 

 

ところで、、、

 

カクテルタイムとは?

エグゼクティブルームに宿泊している方・会員の方が使えるエグゼクティブラウンジにて設けられているカクテルタイム。

ラウンジオープン時間内はソフトドリンク、コーヒー、紅茶は常に無料ですが、このカクテルタイムがすごいのです!!!

ANAインターコンチネンタル東京は17:30~19:30までがカクテルタイム。

なんと、その時間内はアルコールが全て無料!!!

 

 

また、お酒と共に、オーダー式の2種類の温かいタパス、ビュッフェ形式の軽食も用意されています。

オーダーのタパスはアジア、西洋と選べるので1つずつオーダー。一口ステーキなども入っていますよ♥

ビュッフェはサラダ、おつまみの他に手まり寿司やパン、フルーツ、デザートなども豊富に置いてあるので十分ディナーとして楽しむことができます。

少しつまんでからディナーに行くのもいいですよね♥

ホテル内には7つのレストラン、4つのバー&ラウンジがあるので外に出なくても美味しいご飯をいただけます。

 

 

飲む方にとってはこのカクテルタイム、天国ではないでしょうか?

カクテル、シャンパン、ワイン全て無料なので何度頼んでもOKです。

また、飲めない方はソフトドリンク以外にノンアルコールカクテルも♥ ハーブティーの種類も豊富でした♥

 

そしてそして、アフタヌーンティーに行けずに悲しんでいたけれどアフタヌーンティーメニューを見るとカクテルタイムに置いてあったデザートとほぼ内容が同じ!!!だったのでカクテルタイムでも楽しめるのかな?なんて。

他の方が書いているブログなどを拝見するとビュッフェスタイルのアフタヌーンティーではなく、きちんとお皿にのっていただけるようなので次泊まる機会があればぜひ行ってみたいと思います♥

 

 

 

室内も照明が暗めに設定されておりムーディーな雰囲気の中過ごせるので、大人なデートにも最適そう♥

とにもかくにも夜景が本当にキレイです♥

私たちの座った席からは国会議事堂が見え、ラウンジの入り口すぐからは富士山がくっきりと見えます。

眼下に見える首都高も都内に泊まっている感をより演出してくれます。

 

また、時期的なものなのか、大使館が近いからなのか、、、

海外からのお客様もとても多く英語が飛び交っていたので、日本にいながら海外に来た気分にも浸れました😍

ラウンジ内の冷蔵庫のソフトドリンクをじっくり選んでいたら背後からスタッフの方に英語で話しかけられる1コマも。そのくらい、多かったです。

 

 

 

お料理やお酒は19:30までですが、それ以降ももちろんいることはできます♥

クッキーやチョコレートなどは営業時間内置いてあるので私たちは食後のお紅茶と共に楽しませていただきました。

ここに置いてあったミルクチョコレートがお気に入り♥友人はダークチョコレートを気に入っていました。

 

 

ラウンジをゆっくり楽しんだあと、1度お部屋に戻ってみるとお休みの準備も♥

ベッドサイドにお水とチョコレート、また、スリッパの準備もされていました。贅沢〜♥

 

 

 

 

お部屋に戻っても永遠と喋っている私たち。

冬だとなおさら喉がかわくのでまたまたラウンジへ、、、なんていう使い方も♥

22:30までオープンしているのでソファーにゆっくり座りながらハーブティーを楽しみました。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか? ラウンジ カクテルタイム編♥

普通のお部屋ももちろんいいですが、少し足すだけでこれだけホテルステイを満喫できるのです♥

ホテルでゆっくりされたい方はぜひ!!!クラブルームを選んでみてはいかがでしょうか?

書いていてもまた行きたくなる、、、♥

 

 

 

そしてまだまだ終わりません!!!

ANAインターコンチネンタル東京、次回は ~ジム編~ をお届けします♥

お楽しみに♥

 

ANAインターコンチネンタル東京 ~お部屋編~ はこちら

 

—ANA インターコンチネンタル東京—

〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33

03-3505-1111

https://anaintercontinental-tokyo.jp/

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です