直行便がない?!だったら乗り継ぎを楽しもう!

2018年夏、Slovenia(スロベニア)に行くことになったわたし。

なんてったって大親友が結婚式をあげるというから即答で行くと言ったはいいものの、、、

ヨーロッパなんて学生ぶり!

まずSloveniaがどこかわからない!!!!!w

 

 

ということでまずはGoogle mapをCheck。

「ほうほう、クロアチアの上ね、イタリアの隣か、、、」

そうですSloveniaはこちら↓

 

 

 

 

むむむ、思っていたより遠いな、、、

ここ5年Hawaiiにしか行っていなかったわたしにとっては長距離フライトに不安がつのります、、、

 

 

 

さぁ場所がわかったところで飛行機をCheck!

するとやはり直行便はない。

 

ふむふむイスタンブールでの乗り継ぎが安そうだな😎

そういえばトルコ行ってみたかったんだよな〜

 

 

 

何と言っても2泊5日のスーパー弾丸旅行、少しでも満喫するために何日も携帯とにらめっこする日々。

そこで見つけたイスタンブール乗り継ぎ14時間!

 

乗り継ぎが短い飛行機の方が安かったけれど

欲張りなわたしたちは弾丸にも関わらずイスタンブールも楽しめる飛行機を選択!

 

そして帰りは

フランクフルト(ドイツ) 乗り継ぎ5時間

仁川(韓国) 乗り継ぎ1時間半

をチョイス。

 

 

 

直行便の方が楽だし、ロストバゲージの心配もないし、

慣れない国でのトランジットはストレス!

そう考える方が多い気がするけれどそこはちょっとした発想の転換!

 

 

 

 

 

 

直行便がないからこそ、他の国もついでにちょっと楽しめちゃうんじゃない?

 

 

ということで2泊5日の弾丸Slovenia旅行なのに

トランジットでトルコ、ドイツも楽しめる3カ国周遊ツアーになるのでした、、、つづく

 

MiK

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です