先日、マンダリンオリエンタル東京37Fの広東料理 ”センス” にお邪魔しました。
今回は平日のランチタイム♥
同ホテル内、シグネチャー(フレンチ)とも悩みましたが今回は中華に。
スカイツリーを望みながらいただきます。
三越駅、地下通路直結のマンダリンオリエンタルホテル東京。
東京駅からも8分の立地です。
いつもCOEDO室町側から入っていたので今回はホテルエントランスから。

マンダリンホテルのシンボル「扇子」を見るとワクワクしてきます。


道路に面していないのでエントランスは少し暗い雰囲気ですが、安心してください。37Fまであがると東京の景色が窓いっぱいに広がります♥
37Fのエレベーターホールを抜けると目の前がバー、左手にフレンチレストランのシグネチャー、そして右手が今回の目的地、広東料理 ”センス” 。

早速入り口で ”センス” の看板のピンク色に恋に落ちました。かわいい♥

中華でピンクは珍しいですよね😍
モダンでシックな店内ですが、スタッフの洋服、インテリア、などそのところどころにピンクが入っていてオシャレ。
早速 ”センス” を感じます。

大きな窓からの景色も堪能したかったので、少しお値段は高くなりますが窓際の席をチョイス。窓際にして正解。
”センス” からは両国、浅草方面の景色が楽しめます。もちろんスカイツリーも。

今回のコースはランチながらも7品と盛りだくさんのコースを。また、中国茶付き。ライチが香るさっぱりとしたお茶です。
メニューにもピンクが♥

お料理、まずは
✔︎蒸し点心三種

✔︎東星ハタの葱生姜蒸し フィッシュソイソース

✔︎高級乾燥キノコ黄耳と楡耳の蒸しスープ

✔︎大海老の香り揚げ 香港海鮮市場スタイル

✔︎芥蘭の塩炒め

✔︎葱と焼鴨の細切り入り香港細麺

✔︎マンゴーココナッツミルク タピオカとピンクグレープフルーツ入り

どれも本当にお上品な味付けでスッと違和感なく入っていく感じ。
食べたことのない食材、味付けもあり、驚きの連続でした。
1品1品量が多かったので、早々に最後まで食べきれるか不安になりましたが、美味しすぎてそんな不安はすぐに解消。
本当に贅沢なランチタイムでした。
特に最後のデザートがさっぱり、美味しくて毎朝食べたくなるほど、、、♥
パクパク食べたいのだけど、食べ終わってしまうのが悲しくて、途中で1回食べるのをやめましたw
マンゴーとピンクグレープフルーツの組み合わせがかなり斬新だったけれど、想像以上に相性がいいんです。感動。
マンゴーのデザートって美味しいんだけれどたまにもったりしないですか?!それをピンクグレープフルーツのさっぱり感が打ち消してくれるのです。
ここの味にはならないだろうけど、おうちでもこの組み合わせ真似してみよう♥
オシャレな空間で美味しいお料理と景色が堪能できるラグジュアリーホテルでのランチ。
なかなか泊まることはできなくても雰囲気を味わえるのでオススメです♥

—Sense Cantonese Dining 広東料理「センス」—